月別アーカイブ: 2015年8月

阿佐ヶ谷七夕祭りーーマッサージ

阿佐ヶ谷パールセンター入り口にある台湾式マッサージモアリフレッシュでございます。

駅から1分

駅から1分

明日から第62回阿佐ヶ谷七夕祭りが開催します。

主催者は、阿佐谷商店街組合。開催場所は、アーケード型商店街である阿佐谷パールセンターだが、期間中はJR阿佐ヶ谷駅を始め町全体が七夕をモチーフにした装飾で彩られる。人気NO.1マッサージモアリフレッシュは年中無休、もちろん七夕祭りも元気に営業しています。

cropped-slider01.jpg

期間中は、アーケードの入口(阿佐ヶ谷整体モアリフレッシュの店すぐあそこです)に巨大なくす玉飾りが設置される。また、アーケード内には、吹き流しや提灯に加え、各商店の手作りである人気キャラクターの巨大な張りぼてが飾られ、名物となっている。

例年なら8月5日9日の日程で開催されるが、8月7日を日程に入れる関係上、年度によっては本来の日程内に土曜日ないし日曜日も含まれない場合、土曜・日曜の集客も考慮して8月3日もしくは4日から、8月10日および11日までの日程での開催となる場合もある。

歴史[編集]

第1回は、阿佐谷地区への集客を目的として1954年(昭和29年)に開催された。地元の商店主らが全国各地の夏祭りを視察・研究した結果、七夕祭りの実施を決定した。

会場であるパールセンターには、当初アーケードがなかった。しかし、雨を防げないと飾り付けの和紙の染色が雨で落ち来客の服を汚すおそれがあったため、アーケードの設置が決定された。アーケードは、1962年に完成した。

カップルでみんな七夕祭りを終わったあとマッサージを受けるのが最高です。特に足裏マッサージが大人気です、指圧整体マッサージ、アロマリンパマッサージも大人気です。

新宿近い場合は新宿マッサージモアリフレッシュもありますので、口コミ評判が高いです。

道の案内:

電車で行く
・JR中央線、総武線「阿佐ヶ谷」駅
・東京メトロ丸の内線「南阿佐ヶ谷」駅下車

バスで行く/**
・京王井の頭線浜田山駅からコミュニティバス「すぎ丸」にて終点阿佐ヶ谷駅まで
・石神井公園駅北口、中村橋駅、下井草駅から関東バス、阿佐ヶ谷駅ゆき終点「阿佐ヶ谷駅」